2011/11/07

BIG BANG! EMA Worldwide Act受賞!!

すごい!ノミネート候補にブリトニー・スピアーズがいるって知った時から、いくらBIGBANGとはいえ、受賞は難しいじゃない?ってちょっと思ってた。


でも、見事受賞!!!

ホント、久しぶりに5人一緒のBIGBANGが見れました!それが何よりも嬉しい!今年はBIGBANGにとって色々と大変なことがあったので、この時期の受賞は一段と嬉しいですね。

一時TwitterのトレンドにBIGBANG関連のハッシュタグがいくつか、並んでましたね。BIGBANGの影響力恐るべし!

記事で読んだのですが、なんと彼らは5,800万票を集めたのだとか。これは全体の投票数の36% !!!! 一人で何回も投票できるのですが、ファンの愛情の大きさを感じます。


なんか今の世界的なK-POPブームが今回のBIGBANGの受賞へと繋がっている感じがするんですよね。もちろんBIGBANG自身の音楽、才能、魅せ方も韓国最高レベルなのですが、SMエンターテイメントのアーティストがアジアで活躍したり、NYやパリで公演したり、Wonder GirlsやBoaがアメリカで活動したり、JYJがヨーロッパでライブしたり。。。etc

このK-POPムーブメントが大きなウネリとなって、BIGBANGのEMAでのノミネート、さらに受賞と繋がったような気がします。

K-POPブームの先駆けとなった人、現在進行形で活躍している人、アーティストを支える側の人、そしてK-POPのファンのすべてを代表してBIGBANGが賞を受け取ったと、そんな風に私には見えました。

これから、もっともっと大きな舞台で世界で韓国のアーティストを見れる事を期待しながら、今日はBIGBANGを聞きながら寝ようっと。



0 件のコメント: