2011/10/05

K-POP, オリコンを制覇<東方神起&T-ARA>

こんな日がくるんですね。

【オリコン】史上初!韓国勢新作が同時首位…シングルT-ARA&アルバム東方神起

記事によると、「10/10付オリコン週間ランキングで、シングル・アルバムともに韓国アーティストが制覇した。シングルでは、7人組ガールズグループ・T-ARA(ティアラ)の日本デビュー曲「Bo Peep Bo Peep」(9月28日発売)が初週5.0万枚を売り上げて初登場首位。アルバムでは、東方神起の再始動後初アルバム『TONE』(同日発売)が初週20.5万枚を売り上げ、同じく初登場で首位を獲得した。韓国アーティストによるシングル・アルバム同時制覇は、1970年1月のオリコンアルバムランキング発表開始以来42年目で初めて。


なんとYahooトピックにもデデーンと記事が載っていて、影響力の大きさにびっくりました。
(トピックスの下から二段目なのですが、見えますかね。。。。?)

記事を読んでびっくりしたのが、東方神起としてアルバム首位獲得はこれが初めてだそう。これ、本当?とにかく最近、東方神起をTVでみない日はないくらいプロモーションしてますもんね。なんかいも曲を聴いているので、知らず知らずのうちに耳に残るようになりますよね。恐るべし、プロモーション効果!

いつか、J-POPとかK-POPとか国で全く区別しなくなる日がくるといいな。

0 件のコメント: