2011/10/29

JYJ コンサートレポート@ひたちなか 2011年10月

私が東方神起を知ったのはこの夏。
まさかこんなに早く彼らに会えるとは思いませんでした。
(あ、今回参戦したライブはJYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)のライブです。)



前日に西友に赤と黄色のペンライトを探しに行ったのですが、赤と黄色だけ売り切れww これはびっくり。ピンクとかオレンジとかほかの色は沢山在庫があるのにww
杉並区からもライブに行く人がそんなに多いのか!!!!!


自宅から会場まで遠いのが悩みでしたが、チケットを譲ってくださった方がなんと車に乗せてくれたのです!とっても優しいかたでした☆ 道中はずっとユチョンやジェジュンの話をしながら、ノリノリで会場へと向かいました。






着いたー!

私は初ひたちなか!

まっさきに目に飛び込んできたのが大きな観覧車。
  
私たちはまずグッズ売り場に並びました。

私はグッズはいらないかなーと思ってましたが、実際会場に行ったらどーしても赤のペンライトが欲しくなり(笑)

もう 人・人・人 !!!!


 3時間並んで、やっとやっとやっと買えたよーー><

並んでいる時に、Twitterに随時アップされる売り切れ情報を追いっていました。私が欲しかったペンライトは早々に売り切れてしまい。。。。涙 

でも折角並んだのでコンサートブックをゲットしましたよ。

あと並んでる最中にリハの音漏れがしたのも野外ライブならではでしたね。もう至る所から歓声が聞こえてきて、テンション超あがりました!






 グッズを買った後は腹ごしらえです!広ーい野原には屋台が沢山。やっぱりここは韓国料理でしょ!そして昼間っからカクテルも呑んで、もーフェス気分★みんなシート敷いて、開演時間を思い思いに待っているようでした。


 いよいよ入場!

メインステージからは遠かったけど、目の前に大きなスクリーンがあったので、全然問題なし!

ブロック指定のライブはGLAYの20万人ライブを思い出すなー。


そしてきたーーーーーーーーーーーー
JYJきたーーーーーーーーーーーーーーー(って写真無いですがw)

あれ? 
ユチョン、しょっぱなから間違えたよね!? 
何も無かったように超クールに歌ってるけど、若干口元笑ってますよね?!?!?
かわいいなーw

なんか目の前にJYJがいるって信じられなかったなー。
みんな振り付けもかけ声もばっちりね。私は予習が足りなかったわ。。。。w

私は二日目に行ったのだけど、なんと前日は東方神起の歌をハモったとか!ということで、二日目も期待していたのですが、この日は”東方神起”の言葉は一切出てきませんでしたね。冷静なファンの方は「もしかしたら今日のライブはDVDになるのかもね。だから東方神起のことは口に出せないのかもね」と。(超納得w)

ただMC自体は初日より多かったみたいで、本当に面白いトークでした。日本の活動は全然してなかったのに、日本語にぶってないんだねー。(失礼)

爆笑したのが、ジェジュンが後方のファンに気を使って”後ろの方、見えるー?”って声かけたら、ユチョンが”見えるわけねーよ!”ってwwwww
ユチョン、こういう時の日本語、めっちゃ上手いなぁ。

超ツボな衣装がありました。↓ ↓ ↓
かっこよくないですか!?!?!??!
みーんなそう思っていたみたいで、ジェジュンが一曲だけで脱いでしまった時には「あーー><」という声が会場中から漏れていましたw ユチョンもジュンスもボタンをすぐ取っていたので、ステージ上はすごい熱いんでしょうね。
いやーでもこういう黒の衣装はかっこいいですね。


そして忘れられないユチョンの最後のコメント。
「JYJが日本で活動できなくて、みんな大変でしょ?(ファンの方:”大丈夫だよー!”)いや、今みんな大丈夫って言ってくれるけど、本当は大変でしょ?」
優しいなー。そしてファンとの絆強いなー。言い方がすごく自然で、それがまた胸をつかみました。

やっぱり一番感動したのはラストのジェジュンのコメント。
「日本で活動できないとか、わがまま言うのは子供が大人に対してダダこねてるみたいで、自分たちもアーティストとしてもプライドがあるんだけど、でもファンの人の前では正直でいたいから、だから、もう心配しないから。」
(メディアを使った大きなプロモーション活動ができないJYJだけど、自分達が信じた音楽を作り続けることでファンとも繋がっていられるということを今回のライブで確信した、という意味に私は解釈しました。)

もー、みんな号泣。。。。。。。
もー、今日のライブ、ジェジュンがぜーんぶ持ってったわ。
見せ場つくるねー。さすがだねー。


私の右には韓国の方、左にはタイの方。そして、思ったよりファンの年齢層が広いことにびっくりしました。今回チケット譲ってくださった&車も出してくださった方もグッズ売り場で並んでいる時に、前後の方と初対面なのに連絡先を交換したりして、ほんとみなさんJYJが好きなんだなーって思いました。


あーーーーーーーーーーっという間の2時間!
(2NE1の時もそうだったけど、アンコールって2回やらないのね。。。)
最後の最後にユチョンが「日本大好きーー!」って叫んでこのUnforgettable Live Concert in Japanはすべて終了しました。

やー、これは好きになるよー。前よりもっともっと好きになるさー。

ライブ終わってから「By My Girl」のリミックス版を聴きまくり、ダンスを覚えようとする私w 次いつまた会えるかわからないのにね。(せつない)

もうこーなると本当に5人一緒のライブが見たい!!!


というかやっぱりライブって良い。


そしてJYJ&参戦された方々、お疲れさまでした☆ 

0 件のコメント: