2011/09/05

ホテル西橋

前回の韓国旅行から早二ヶ月。お母さんとまたソウルへ行ってきました。

今回お世話になったホテルはホンデにある『ホテル西橋』というところです。
http://hotel.konest.com/hotel_detail.html?h_id=seokyo
(コネストのリンクです。私はここから予約しました。)

<空港からの行き方>インチョンからも金浦からも空港鉄道に乗って、ホンデ駅で降ります。インチョンからホンデまでは45分くらいです。ホンデに着いたら9番出口を目指します。結構遠いです。

<駅からホテルまでの行き方>ホンデ駅9番出口をでて、まーっすぐ歩くと右側に見えます。駅から5分くらいです。


ホテルのエントランスです。あまりにも見づらい写真ですいません。。。 ホテルを入って右側にはカフェ、左側にはフロントがあります。ただフロントというよりもデスクが2つ並んでいる形式なので、一見どこでチェックインしてよいかわかりませんでした。(笑) 従業員の方は全員日本語ができます。コミュニケーションはまったく問題ありませんでした。


そしてエレベーターの中のポスターがかわいかったです。
「友達同士で寄りかかるのはいいですが、エレベーターの壁には寄りかからないでください。」
「一人で踊るのはいいですが、周りの人の迷惑になるような大声はださないでください」
ただエレベーターが2つしかなく、団体ツアー客の方とチェックイン時間が同じになると結構待たなくてはいけません。

お部屋は可もなく不可もなく、という感じでした。でも広い!予約した部屋写真にはバスタブがあったのですが、実際はシャワーのみでした。

ホテルの隣にはセブンイレブンがあります。あとホテルの周りにも屋台、レストラン、カフェ等々たくさんあり、しかも遅くまでやっているのでとっても便利でしたよ。コーヒープリンス一号店にも歩いて行けます。

ホンデでおしゃれカフェ巡りをしたい方や、空港からのアクセス性を重要視される方にはお勧めのホテルです。


0 件のコメント: