2011/09/06

ホンデ弘大というエリアについて

「コーヒープリンス一号店」や「メリは外泊中」などのロケ地としてとっても有名なホンデ(弘大)。おしゃれなお店・カフェもたくさんあると聞いていたので、前からずっと行ってみたいエリアでした。

今回は念願叶って、ホンデエリアのホテルにステイ。ホンデの街を楽しみました。
夜に街をぷらぷらしました。やっぱり若者が多いですね。平日の夜なのに、賑わっていました。特にクラブがあるところは爆竹?もやっていて盛り上がっていましたね。


 入り口の取手がかわいくて、おもわずぱちり。なんか日本では何とも思わないことも韓国だとかわいく見えて、写真をたくさん撮りがちになる私。


メリとムギョルが今にもでてきそうな公園。ホテルの裏にあったのだけど、この公園まさか本当のロケ地じゃないよね!?


 弘益大学の門。とっても大きい門。というかホンデはとにかく坂が多い>< 駅からこの大学までも坂だし。コーヒープリンスを探そうとしてウロウロしてたときも、とにかく坂が多くてびっくりした。しかもとっても急な坂ばっかり><


 ユン・ソクホ監督の事務所「Four Seasons House」もホンデにあります。そーいえば「春のワルツ」のオンマのキンパブのお店もホンデにあるんですよね。


 この写真はホテルからFour Seasons Houseへ向かう途中の道です。平日の10時ということもあり、街は静かでした。


これがユン・ソクホ監督の事務所です。一階と地下にドラマで使った小道具やセットが用意されています。わかりにくい場所にあるから、行かれる方は注意!


 かの有名な「コーヒープリンス一号店」 営業時間は12時からということだったので、この時は写真だけ。でも観光客がたーくさんいました。ドラマが終わってからもう何年も経つのに、人気は衰えませんね。


 コーヒープリンスが閉まっていたので、目の前にあるカフェで一休み。入ってから気づいたのですが、このカフェ「Coffee Lab」といって、とっても有名なカフェですよね。天井には椅子がたーくさん。コーヒーもおいしかったです。
詳しい紹介は私のお気に入りのブログ「su・te・ki Seoul」をご覧ください
http://seoul2009.exblog.jp/13082756/


最終日にはマッコリバーでまったりしたのですが、そこのテラス席からとった写真です。弘益大学に語学留学していると思われる外国人10名程度が公園で誕生日パーティーしていました。懐かしい風景w


 最終日の夜にサムギョプサルを食べたお店。このあたりは焼き肉屋さんがならんでいましたね。お肉以外ぜーんぶセルフでいっぱいお野菜食べれました。おいしかったぁ♬

お洋服のお店もおしゃれな外観の店が多くて、歩いてるだけでも楽しい街でした。次もホンデ周辺に泊まりたいな。


0 件のコメント: