2011/07/12

韓国のお土産

絶対に買おうとおもっていた『Market O』のお菓子たち。ソウル駅前のロッテマートで沢山ゲット。


 ブラウニーは美味しかったぁ。めちゃめちゃオイシイ!というわけじゃないケド。。。笑 でも新大久保で売っているのとロッテマートで売っている値段がそんなに大差なかったなぁ。空港とかで買うより安いかなぁとおもってロッテマートに行ったのに価格は期待しないほうがいいかも、ですね。

 韓国で英語の先生をしているカナダ人オススメのお菓子。こちらは会社の同僚へのお土産だったので、私は食べておりません。。。味は詳しくわからないけど、韓国土産にしては上品な味、と同僚はいっておりました。この中に4つの箱に分かれて入っていて、お土産に便利かも。


あとHolika Holikaで20枚入りシートパックをゲット!2万ウォンでした。バラマキ用のお土産として購入。私もまだ使っておりません。使用した友達いわく、香りがとってもよかったとのこと。韓国はパックが本当に安いですね~。



 Holika Holikaでもらったオマケ。今回韓国のコスメストアで感じたのは以前より確実にオマケが少なくなったこと。笑 個人的にはオマケってどうしても使う機会を逃してしまうから、全然良いのだけどね。以前のオマケが多すぎたような気がする。。。


今回の旅行でBBクリームを3本買ってしまいました。左二つは買おうと決めていたもの。右側は韓国の女の子がオススメしてくれたもの。今までMISSHAのBBクリームを使っていて、特に問題がなかったので、ずーーーっとMISSHAを使っていました。ふと、他のBBクリームを試したくなり、事前に色々調べて購入しました。 
左: ETUDE HOUSE 真珠玉プレシャスミネラルBBクリーム オールデイストロング[SPF30/PA++]
真ん中:Dr. Jart+  <Black Label BB Cream>[SPF25/PA++]
右: SCHRAMMEK ブレミッシュバルムライト

この中で一番コスパが良いと感じたのはETUDE HOUSE。 今までETUDE HOUSEのイメージって良くなかったのですが(ごめんなさい。。。)、見直しました!日本円で1,400円くらいかな。

次に良かったのはDr.Jart+。2,500円くらい。韓国ブランドなので免税店もその場で渡してくれました。こちらも使いやすいです。チューブ式なのですが、量を調整しずらいです。でもそれ以外は特に欠点ありません。

韓国の女の子がとにかくオススメしてくれたのが、SCHRAMMEK。http://schrammek.co.jp/ でも伸びがイマイチな気がして、私には合わないなぁと思っています。お値段も4,000円くらいしたのかな。値段が高い分、評価も厳しくなっているのかもしれませんが。。 あと、冬場に使ったらまた違うのかも。

ということで、ETUDE HOUSE オススメです。

0 件のコメント: