2011/07/13

韓国のApple Store?

ミョンドンで見つけたお店。名前こそ違うものの中身はApple Storeそのもの!これは正規店なのか!?韓国ではApple Storeを「Frisbee」というのか!? 真相はわかりませんが、内装、ディスプレイ、商品はすべて日本のApple Storeと同じでした。


韓国ではiPhoneの人気絶大でしたね。値段も日本とさほど変わらない感じでした。

韓国の若い人はほとんどiPhoneを持っている、といっても過言ではないくらいの普及率でした。気になったのがAndroid端末を持っている人を一切見かけなかったこと。カバーしちゃえば遠目からは区別つかないから、Androidを持っている人もいたのかもしれませんが。。。。

今日のニュースでたまたま見つけたのですが、韓国のスマートフォンユーザーは1,500万人を超えたとか。人口の3分の1がスマフォユーザーという計算です。 すごい。。。

0 件のコメント: