2011/07/12

韓国で見かけた広告スター

ソウルに旅行中に目に付いた広告を色々と撮ってみた。

ミョンドンを歩いていると何回も遭遇するこのお方、キム・ヒョンジュン。 どどーんとでっかい看板がすっごく目立っておりました。クォン・サンウよりもキム・ヒョンジュンの方がFACESHOPのイメージキャラクターに合うと思う。 あと韓国人に「キム・ヒョンジュンって日本でも人気?」って何回か聞かれたので、恐らく本国でもスターなのでしょうね。


こちらは少女時代。アパレルブランドのイメージモデルさんでした。このポスターに全員載ってなくて、あれ?っておもったけど。少女時代が着るからかっこよく見えるけど、一般人が着たらとってもカジュアルになってしまう気がした、、、そして入店しなかった。

これは梨大すぐそばで見かけたポスター。Holika Holikaのオープン告知ポスター。大雨だったのですが、しっかり写真に収めました。笑 ミョンドンにも店舗がたーくさんあってびっくりしました。まだまだ新しいブランドだとおもってたのですが、続々と店舗は増えているみたいですね。 今なら、2万ウォン以上購入の方にC.N.BLUEのポスターがついてきますよー!

もう、グンちゃんやっと見つけたよ(笑) 最終日の出国まで数時間っていうところで彼のポスターを発見!韓国についたその瞬間から彼の広告を探していたけど、ぜーんぜんなくて。。。CMでも見なかったし。韓国の友達に「日本ではチャン・グンソクの人気がすごいよ!」っていうと皆驚いていました。ここに本国と日本の温度間の差を感じました。笑 グンちゃんは日本にいたほうが確実に沢山見れますね。

上記4組よりももっともっと沢山見かけたのが、イ・スンギ!

このサムスンの冷蔵庫のCM、これでもか!っていう位見ました。MCもやっているから、TVをつけると必ずイ・スンギを見るっていうくらいTV露出しておりましたねぇ。良い広告塔なのですね。「華麗なる遺産」見たい!

イ・スンギと同じくらい印象的だったのは、チェ・インソン
このスマホのCMもバシバシ流れていました。SKはどのくらい広告費用を使ってるのかしら?除隊したばかりですよね??2年間のブランクがあるのに、すぐにCMに出演しているなんて韓国では本当に人気者なんでしょうね。

広告をみると、日本と韓国で人気スターに差があることがすごく良く分かります。スターのプロモーションも各国に合わせてカスタマイズしなきゃいけないんでしょうね。大変だぁ。。。。

0 件のコメント: