2011/07/14

韓国で食したもの

今回初めて、「スジェビ」という料理を食べました。@ 三清洞スジェビ http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1708

この日はとっても暑かったので、冷麺などを探していたのですが、韓国の友達が近所に有名なスジェビ店があると教えてくれて入店しました。オシャレな三清洞ストリートの中にあるローカルな雰囲気たっぷりの風貌。 

お店の中は地元の人だらけ。平日のお昼だったのに、どんどん人が入ってきてました。スジェビは日本で言うすいとんのようなお料理。マッコリのような大きな壷にはいって出てきます。後から確認しましたが、ガイドブックにも載っているほど有名なお店なんですね。味ももちろん美味しかったです!あ、真ん中に写っているのはネギチヂミですが。笑


うだるような暑さの中、休憩所を求めてインサドンの韓国カフェ?に入りました。ここではシッケとパッピンスをオーダー。とおっても美味しかった★ トマトはフルーツとして扱われるというのはしっていたが、今回初めてトマト入りパッピンスを頂きました。うー、やっぱり慣れないなぁ。笑


夜は大好きなサムギョプサルをみんなで。@ミョンドン やっぱりお肉は力でるね。そしてみんなで食べるとおいしい!エゴマの葉が日本より新鮮な気がしました。やっぱりサムギョプサル&エゴマの葉の相性は最強!ソウジュがよく合うんだよねー。


これはミョンドンにあるお粥屋さんです。@ミガボン 미가본
http://www.seoulnavi.com/food/611/

やさしーお味で、ボリュームがあったけど、ペロっと全部たべちゃった。付け合せのごぼうが美味しかったなぁ。お客さんはほぼ観光客で、店員さんも日本人になれた感じ。ウェイターの男の子がすごいかわいかったw その男の子に向かって「かわいいー」って叫んだら、恥ずかしがってたなぁ。かわいいなぁw




沢山飲んだ次の日はソルロンタンでしょう。@神仙ソルロンタン 신선설농탕
http://www.seoulnavi.com/food/2561/

日曜の午前中からお客さんでいっぱい!場所が学生街のせいか、若い人が多かった気がする。「華麗なる遺産」の写真がたっくさん張ってありましたが、ロケ地だったのでしょうか?!ドラマ見ておけばよかったー><


テーブルでこんなものもみつけました。


あとはヤンニョンチキンとかスンデとか、あ!憧れだった韓定食も食べました!やっぱり韓国料理はどれだけ食べても飽きない。

でもねでもね、パンとかデザートとかはやっぱり日本のほうがおいしいなぁ。。。

0 件のコメント: