2011/07/06

韓国旅行にオススメアプリ2<Facebook>

やっぱり便利Facebook.

韓国でもFacebookユーザーは確実に増えてきていて、旅行中もそうでしたけど、旅行前の遣り取りは主にFacebookでしていましたね。

新村で「チェックイン」機能を使い、チェックインしたらすぐに韓国の友達からレスポンスが!

---------------------------------------------------
韓国友達A 「あ、それおれが昔住んでたところだよ」
わたし    「そうなの!? 今ね新村駅の前にいる」
韓国友達B 「新村でなにやってるの?」
わたし    「ブラブラしてるー」
日本友達C 「いいなーいいなーやっぱり韓国また行きたいなー」
---------------------------------------------------

なーんて会話がチェックインして数分で出来る!やっぱり位置情報系のサービスは旅行中は特に威力を発揮しますね。地下鉄に乗ったときにFoursquareのアイコンがついた広告があったので、韓国でもロケーションサービスは盛り上がってきている感じ。

今気づいたのだけどFacebook Dealが使えるかどうか、一度も試さなかった。。。。どなたか韓国旅行に行かれる方がいましたら、ソウルで試してみてください。

0 件のコメント: