2011/06/26

6月26日の新大久保

今日は曇り空。ちょっと肌寒いけど、歩くと汗がでてくるという面倒くさい天気。

でも新大久保は元気でした!今日も人がたっくさん!歩くのが大変なほど。
圧倒的に女性グループが多いけど、奥さんに連れられてきた旦那さん、お子さんもちらほら。一回テレビに取り上げられたレストランなんかは行列ができていました。もう見慣れた光景ですね(笑)

通っている中国語クラスには韓国語クラスもあり、そこの生徒さんが「新大久保とかで韓国語を勉強したほうがいいのかしらねぇ。でもあそこは一人で行く勇気ないのよね~。」と仰っていたのを思い出しました。

私は新大久保に行くときは基本的に一人でフラッと出かけますが、行列の中に一人で並ぶ勇気は確かにないかも。。。なのでいつもスーパーでお惣菜を買っておうちで食べております。今日買ったのはヤンニョムチキン。
600円もした!!!>< 新大久保だけばバブルだわぁ。美味しかったから、まぁいいか。次は何食べようかなぁ。

0 件のコメント: