2011/10/09
Four Seasons House
弘益大学を通り過ぎ。。。。。
(休日の午前中なので、道にも人はあまりいません。)
とにかく道なりに沿ってまーっすぐ、まーすっぐ歩きます。(おしゃれなお店が並んでいるので歩いていても飽きません。)ここは本当にソウル?というくらい穏やかで静かな朝。
しばらく歩き、すごくわかりずらい道を右にちょこっと曲がると「Four Seasons House」が見えてきます。目的地到着です。
地下と1階はドラマ小道具などの展示室、2階はユン・ソクホ監督の事務所となっております。朝早く行ったので、私たち以外にお客さんはほとんどいませんでした。
中に入るとまず目に入るのが「春のワルツ」で主人公がアクセサリーを売っていたピンクのトラックがどどーんと現れます。あー、懐かしいーw
同じお庭には「夏の香り」で登場した”告白の部屋”が立っています。
あー、この風景も懐かしいなぁ。部屋の中には実際に使われた台本なども置いてありました。
「Four Seasons House」の地下の展示室には「春のワルツ」の主人公の部屋が再現されていました。その中にドラマでキーポイントとなる小道具がたくさん!お母さんと「あ!これあの時の!」と何回も叫んでいましたw
壁にはドラマ内の名台詞がハングル、日本語、英語で描かれています。日本人観光客が多いのでしょうね。
こちらは「冬のソナタ」の展示場。どの小道具も衣装もはっきりと思い出せます。(笑)
この衣装をみて思いましたが、ペ・ヨンジュンもチェ・ジュウも背が高いですね!
この部屋も「春のワルツ」でそのまま出てきますね。ここで撮影してたんですね。コーヒープリンスに行ったときも思いましたが、実際のロケ地って小さいんですね。機材とかスタッフさんとか沢山あるから、もっと大きいと思ってました。
私たちがここを後にするとき、すれ違いで日本旅行客の観光バスが止まりました。ユン・ソクホ監督の作品はまだまだ支持を受けているようです。
私が韓国にハマるきっかけとなったのは「冬のソナタ」です。そして四季シリーズはどれも優劣をつけられない殿堂入りドラマ達です。そんなユン・ソクホワールドに浸れて幸せでした♬
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿