2011/10/12

2NE1 "NOLZA"コンサートレポート@幕張


2NE1 1st Japan Tour "NOLZA" in Japan Final at 幕張メッセ



行ってきました!最終日!
こうしたライブは学生時代以来の6年ぶり!?!

2NE1に会える、というのも嬉しいのですが、音楽大好きな私にはライブそのもの行けるというだけでとってもテンション上がっていました!幕張でのライブはGLAY以来だなぁ。


 会場には大きなトラックが止まっていました。
 このトラックの前で写真を撮っている人、沢山いましたね。私もぱちり♬


そして”なりきり2NE1”がたーくさん!みなさん、どうやって衣装を作ったの!?そんな素材の布、どこに売っているの?と感心しっぱなし(笑) 個人的にベスト2NE1だと思った方々の写真を撮らせて頂きました。アングルまで指導してくれて、とっても面白かったw


やはりありましたよ、BIG BANGからの花束。それ以外は事務所とかテレビ局とかの花束が置いてありました。


会場内では堂々と写真とれないので、開演前の様子をちょこっとだけ。ステージからは遠かったのですが、アンコール時にトロッコに乗ったCLとミンジーが超近くまで来た!顔の表情までよくわかるくらい、近かったなぁ。


これは事務所公式ページの写真ですが、幕張のセットもほぼおなじ感じです。スクリーンをもっと設置してほしかったな。


「本当にファーストライブ!?」というくらい安心してみていられるステージワークでした。ライブ開始前に”上手く会場を盛り上げられるのかな?”と若干余計なお世話な心配をしていましたが、本当に徒労に終わりましたね。ライブ頭からちょーーーーーー盛り上がって、幕張メッセ全体が大きなクラブみたい!


当日TwitterのタイムラインにG-DragonとTOPが幕張の会場入りと流れていたので、ゲストはこの二人に間違いないな、と確認。みなさん、そういった情報をどうやってゲットしているの?

この二人がステージに上がってきたときは、会場ヤバかったw え?今日一番の盛り上がり?というぐらい。そしてこの日はGummyも曲を披露。
私、この方を知らなかったのですが、すっごく歌が上手いですね!日本語もすごく上手。途中TOPがラップパートで出てきて、これまたびっくりですが。

いやー、やっぱり最終日はいいですね。サプライズがある(笑)印象的だったのはG-Dragonが「今日のライブがこれまでの2NE1のライブで一番盛り上がってる。いいなぁ〜」ってMCで言っていた点です。そんな日に参戦できて、とっても幸せでした。

もうアンコールの「Go Away」まであーーーーーーっという間!GLAY時代の名残か、私はアンコールは2回あるもんだと思っていたので、最後があっさり終わってしまったのが少し悲しいけど。。。 なんか同じ箱にいるだけで、そして曲聴くだけでも2NE1のライブは楽しめますね♬

帰り道、ふと振り返ってぱちり。これまたすごい人w 

次の日、私は全身筋肉痛w なんと一週間痛かったですw
ライブ中はとにかく叫んで、踊って、ジャンプして、歌って、次の日のことなんて考えてませんでした。やっぱりライブっていいな。

0 件のコメント: