2011/08/10

BIG BANG公式アプリが登場 by NAVER Japan

「BIGBANG」の無料公式iPhoneアプリ
http://naverland.naver.jp/?p=5201

まず、インターフェースが超かっこいい。
黒を基調としたデザインでBIG BANGの雰囲気ともよく合ってる。
写真もたーくさんある。でも動作は軽くてストレスを感じません。
この画像の見せ方はさすがNaverですね。
こだわりを感じます。 あー、T.O.Pかっこいい(笑)

なんと音楽まで聴けるとは、すごいアプリですねー。
もちろん試聴ですので、フルでは聞けませんよ。

辞書とかカメラ系のアプリとかと違って、実用目的ではないアプリですが、ファンにはたまりません!あとアイコン含め、全体のデザインがかっこいいので、堂々とiPhone上に置いておける。(←これ大事だと思います。) iPhoneを見られて、いかにもK-POPのファンって思われると若干恥ずかしいときあるので。(笑)

アーティストの公式アプリをダウンロードするという行為が

1、公式ツイッターをフォロー
2、公式Facebookページを「Like!」する
3、ファンクラブに入る
etc

と肩を並べるくらいマストアクションになりそう。

もっともっとアーティスト公式アプリ(かっこいいやつ)が増えるといいな。

0 件のコメント: