2011/07/05

東方神起のオススメ曲を教えて下さい



実はこれまで一度も彼らの曲を聴いたことがありませんでした。メンバーの顔くらいは知っていましたが、曲とかセールスポイントなどがイマイチわからなくて。。。(ファンの方、本当にごめんなさい)

彼らのお兄さん的存在である神話は大好きで、よく聞いていたのですが、東方神起はメディアから伝えられるニュースだけで判断していたところが大きく、「その他大勢の男性アイドルグループと同じ」という認識でずっといました。

私は冬のソナタを見て韓国にハマっりました。そこから神話やRainなどの歌手の曲も聞くようになりました。当時(2003年)、少女時代や東方神起の名前は聞かなかったんですよね。

今はK-POP全盛期。会社の新入社員のかわいー子が「東方神起ファンなんです!」なんて普通にいっちゃう時代。韓国ポータルサイトの掲示板などを見ても東方神起の多いこと!毎月のように様々なK-POPグループが日本にデビューしてるのに、なんで東方神起がここまで人気を集めるのだろう?ってずっと不思議に思っていました。

ついに先月一緒に韓国へ行った友達まで東方神起かっこいいと言い出しました。その子は韓国ファンとかではなく、旅行も私が誘った位だったのでびっくりしました。 現に韓国でも彼らは色々な広告で目にしました。本国でも人気なんですね~。

東方神起ファンの方、是非是非彼らの魅力を素人の私に教えて下さい!オススメの曲などあれば教えて下さい!

0 件のコメント: