2011/07/20

韓国で行ったカフェ達

やっぱりスタバ行っちゃったw これは新村駅の近くのスタバ。ブラックセサミなんたらかんたらという名前のフラペチーノで、日本では見たこと無いドリンクでした。美味しかったです。最近日本のスタバに行かないからわからないのですが、「このカップは店内用です」とか「環境保全に協力して下さってありがとうございます。」とマグに記載されていました。



三清洞からインサドンへ向かう途中にみつけたカフェ。かわいかったから思わずパチリ。入店はしていませんw 友達が「このカフェ好き」っていってから美味しいのかな?今度入ってみよう。



 カロスキルにある2階のカフェ。お昼時に入って、最初は全然人がいなかったのに、帰るころには満席。決して安くないのに(でも量は多かった)、韓国では本当にカフェブームなんですね。でもやっぱり一人で来ている人は少なかった。やはりここは韓国!


ここはカロスキルで行った2件目のカフェ。テラスもあり、開放的な感じ。レモネードを飲みましたよん。黒板のメニューにはハングルしか書いてなくて焦ったけど、頼めばちゃーんと日本語のメニューもありました(笑) ソウルは本当に便利ねぇ。


一年半ぶりの韓国でしたが、本当にカフェが増えていて驚きました。特に三清洞なんてカフェしかないのでは?というくらいの盛況っぷり。こんなにカフェ同士が隣接していて、儲かっているのでしょうか??なんて心配になる程です。

でもカフェ好きな私としては嬉しい限り。韓国で一人で時間潰せる場所が増えてきてるところも嬉しい。

0 件のコメント: