2011/07/05

韓国でスマートフォンを使うときの注意

韓国にいってまず驚いたのがスマートフォンの普及率!!

金浦空港から鉄道で市内まで行ったのですが車内ではみーんな(といっても若い人)、iPhoneをもって、電話したりアプリいじったりしてました。 私の韓国の友達も10人中9人がiPhoneユーザーでしたね。逆にAndroid端末をもっている人を見ませんでした。


さて、日本からスマートフォンをもって韓国へ行くときにひとつ注意です。

まず飛行機から降りて、入国審査へ向かう途中でキャリアが自動的に『olleh』になります。電波信号の隣にキャリア名が記載されているはずです。


するとSoftbankから下記のようなメールが届きます。↓

ですので、『設定』⇒『キャリア』で”SK Telecom”を選択しましょう。SK Telecom以外のキャリアで通話やネットを使用すると、Softbankの海外定額パック適用外になってしまい、次月の請求金額がとっても高くなってしまう可能性があります。

これは非常に重要なことですので、韓国についたら入国審査のゲートに着く前に設定を終えましょう!

(※私はiPhone4を持っていきました。下記内容がすべてのスマートフォン端末に該当するとは限りません。ご了承ください。)

0 件のコメント: