2011/08/20

Naver 急上昇ワード

韓国最大の検索サイト【Naver】のアプリを帰宅する電車の中でチェックするのが日課になっています。中でも”急上昇ワード”は韓国語の勉強にはとても便利なコンテンツだと思います。

そこで目に留まったキーワードがこれ↓
5位「日本 地震」という言葉。19日(金)の午後、福島で震度5弱の地震がありましたよね?おそらくそのニュースは韓国にも即時に伝えられたのでしょう、急上昇ワードに上がっています。9位には「福島」というキーワード。

韓国の方々の反応をみると”また地震があったの?””また福島?”という内容のつぶやきが並んでいました。余震が続くことはとっても怖いのですが、隣国の方が心配している、少なくとも気になっているニュースである、ということが知れて安心しました。

それにしても大きめの地震ってなんで金曜日に多いのでしょうか?>< 涙

0 件のコメント: