2011/06/19

東日本大震災復旧のための韓日友好イベント

韓国語の教室が終わった後、近くの公園で開催されているイベント行ってみました。

韓国伝統音楽を久しぶりに聞いた!昔大学時代のカナダでも韓国人の友達が↑この衣装着て楽器演奏してたなぁ。懐かしい。そしてかっこいい。

ホットクも初めて食べたよ。客引きの女の子は恐らく韓国の方と思われるのだが、超日本語上手かった♪そしてとっても良い子だった。ホットクもおいしかったしね。


そして肝心なことを忘れてはいけません。これはチャリティーイベントなのです!
折り紙の鶴でつくられらメッセージボードには感動しました。韓国も日本をたくさん・たくさん応援してくれています。今まで以上に強い国になって、隣国に恩返しをしなくてはいけませんね。

0 件のコメント: