2011/06/29

韓国旅行にオススメアプリ<カカオトーク>

明日からソウルへ3泊4日で旅行に行きます。今回は日本からは私を含め3人、韓国では7,8人の友達と落ち合う予定。みーんな大学生のときに苦楽を共にした仲間です。このメンバーが集まるのは大学を卒業して以来なので、5年振り!?くらい。

すっごい楽しみ!!! どーせ、ずっと呑んで呑んで呑んで、他愛もない話をしながらあの頃みたいに爆笑するんだろうなぁ。 あー、考えただけでも顔がニヤける。。。

今回は旅行に行く前から韓国の友達とはFacebookで遣り取りして、待ち合わせの時間とか場所か決めていました。それだけでも随分便利になったと思いますが、さらに利便性を実感したのが『カカオトーク』というアプリ。

4,5人で昨日からずっとチャットしております。韓国の方、業務時間なのにどんどん書き込んでくれて、反応するのが大変なくらい(笑) 日本語、韓国語、英語を織り交ぜたとってもインターナショナルな会話が並びますww

カカオトークは韓国ではユーザー数が急激に増えていて、スマートフォンを持っている人なら、みんなインストールしてるんじゃないかな?韓国人が逆に「なんで、お前がカカオトーク知ってるの?」って聞いてきたくらいです。 あ、ちなみにカカオトークは韓国発のアプリです。

数年前にソウルに旅行に行ったときは、現地の連絡手段を確保するだけでも大変だったのになぁ。今回の旅はスマホを駆使して、快適な旅にしたいと思います。

現地で役に立つアプリなどはまた後日紹介します!

0 件のコメント: